参加者へのご案内
1.開催方法
本年会は、会場において現地開催いたします。
ライブ配信、オンデマンド配信の予定はございません。
2.参加登録
オンラインによるWEBサイトからの登録となります。お支払いは、カード決済もしくは銀行口座へのお振込みとなります。
取り扱いクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、AMEX
※銀行口座支払いをご選択の場合、入金確認まで日数を要することがございますので、あらかじめご了承ください。 銀行口座支払いをご選択の場合、8月25日(金)までのご入金をお願い致します。
事前:2023年7月21日(金)~ 8月25日(金)
直前:2023年8月26日(土)~ 9月9日(土)
登録区分 | 事前 2023年8月25日(金)まで |
直前 2023年8月26日(土)~9月9日(土) |
---|---|---|
会員 | 12,000円 | 15,000円 |
非会員 | 15,000円 | 18,000円 |
初期研修医※1 | 8,000円 | |
大学院生 | 5,000円 | |
大学生※ | 無料 | |
懇親会 | 5,000円 |
※「大学生」:登録時に「学生証」のアップロードが必要です。
(アップロードファイル形式:5MB以下のJPEGもしくはPNG)
※1「初期研修医」で参加登録の場合には、「証明書」の提出をお願いさせていただきます。
ご事情等によりオンラインによる事前参加登録ができない場合には、会期中に「総合受付」にお越しください。
3.参加証・領収書
参加登録の「マイページ」より「参加証・領収書」がプリントアウトできます。
会期当日、会場にお越しになる際には、「参加証」をプリントアウトの上ご持参くださいますようお願いいたします。
会場には「ネームカードホルダー」をご用意しております。
4.プログラム・抄録集
年会費をお支払い済の学会員の皆様には、事前に郵送いたします。
会場にご持参くださいますようお願いいたします。
非会員の方、追加購入をご希望の際には、会期中会場にて販売いたします。(1部 3,000円)
5.懇親会
日 時:2023年9月8日(金)19:00~21:00
場 所:東京ドームホテル 地下1F 「オーロラ」
参加費:5,000円
※ブッフェ式のお食事とピアノとJAZの演奏をお楽しみください。
6.年会費納入
会期中、総合受付付近に学会本部デスクを設置いたします。
年会費のお支払いを承ります。
7.各種共催セミナー
整理券配布はございません。
ご希望のセミナー会場へ直接お越しください。先着順にご案内いたします。
ランチョンセミナー、スポンサードランチョンシンポジウム、イブニングセミナー にはお食事(お弁当)が、モーニングセミナー、モーニングスぺシャルセミナーには 軽食が、共催企業により提供されます。各セミナーとも、数に限りがございますので、ご了承ください。
8.会場内のご案内
- 総合受付・PC受付
- 東京ドームホテル B1F ホワイエ
- 運営本部
- 東京ドームホテル B1F 「虹」
- クローク
- 東京ドームホテル B1F
- 休憩・お打合せ室
- 東京ドームホテル B1F 「彩」「響」
- 喫煙室
- 東京ドームホテル B1F 喫煙室
- フリー WIFI
- 5F、B1Fでご利用になれます。会場内でご案内いたします。
9.ご宿泊
本年会では特に宿泊等の斡旋は行っておりません。
年会ホームページ 宿泊のご案内 をご参照いただきご自身でお手配をお願いします。
10.託児施設
恐れ入りますが本年会ではご対応がございません。
11.社員総会
本年会では、社員総会(事業報告のみ)を開催いたします。
評議員会(審議事項のみ)は、下記日程で開催予定です。詳細は後日、学会事務局よりご案内をさせていただきます。
日時:2023年11月19日(日)10:00~10:30
開催方法:オンライン
12.単位取得について
本年会では、次の制度の単位取得が対象となっております。
「総合受付」内「単位受付」デスク、または、該当セッション終了時に会場前で対応いたします。
申請に必要な書類はご自身で保管してください。
紛失された場合の再発行、事後の受講証再発行はできかねますので、ご了承ください。
ご不明な点は、各学会へお問合せください。