ご来場の皆様へ(COVID-19感染拡大予防対策)
本総会は現地開催を基本とし、Live配信・オンデマンド配信も併用したハイブリッド形式にて開催いたします。
現地開催会場(別府国際コンベンションセンター B-Con Plaza)におきましては、感染拡大防止に努め、以下の対策を実施いたします。
ご来場いただく皆様におかれましては、手洗い・うがいやマスクの着用など、感染拡大防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
ご来場の皆様へ
- あらかじめ「健康状態申告書」に必要事項を記載の上、ご来場ください。(健康状態申告書は会期直前にダウンロード可能となります)
- (① 参加登録後、オンライン特設視聴サイトのマイページより、ご自身の参加登録情報が印字されている健康状態申告書をダウンロードしてください。)
- (② ダウンロード→印刷した健康状態申告書に必要事項を記載の上、受付までご提出ください。引き換えにネームカードをお渡しします。)
- 37. 5度以上の熱や咳がある方、のどの痛みなどの症状や全身倦怠感など体調のすぐれない方、新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方、過去2週間以内に政府から入国制限や入国後の観察期間を必要とされている方に置かれましては、ご来場をお控えください。
- 会場入口に設置のサーモグラフィーにて各日、検温をお願いします。
(37.5度以上の方は接触型検温器で再度計測します。) - マスクをご準備・ご着用の上、ご来場ください。
- 手洗い、うがい、咳エチケットの励行をお願いします。
- 館内に消毒液を設置します。十分な感染対策にご協力ください。
- お持ちのスマートフォンに接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願いします。
- ご参加の間、万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くのスタッフにお声がけください。
- 万が一感染者が発生した場合の拡大防止のため、政府・自治体からの情報提供を求められた場合は、個人情報の取扱いに十分注意しつつ、必要に応じて参加者の方の個人情報を提供いたしますので予めご了承のうえご参加ください。
受付
- 参加受付前にサーモグラフィーでの検温を実施します。
- 手指消毒用アルコールを設置します。
- 飛沫感染防止用のアクリル板を各窓口に設置します。
講演会場
- 客席との間隔を2m以上確保することが困難な演台/座長席/進行席には、飛沫感染防止用のアクリル板を設置します。
- 講演時に利用されたマイク等は、定期的に除菌シートで消毒します。
- 館内は常時十分な換気を行うとともに、プログラム中も扉を開放します。
- ソーシャルディスタンス確保のため、会場内の席数を通常より約半数減らして開催します。立見は出来ませんので、満席の場合は、視聴サイトよりご視聴ください。
共催セミナー
- お弁当はスタッフからの手渡しではなく、セルフサービスとします。
- なるべくお早めにお食事をお済ませの上、食事後は速やかにマスクをご着用ください。
また、お食事中の会話はお控えください。
懇親会
開催無し
託児所
設置無し
主催者、協賛企業関係者、運営スタッフ
- 検温、手洗い、うがい、アルコール消毒を実施します。
- 館内ではマスク(必要な場合はフェイスシールド、ビニール手袋)着用を徹底します。