インストラクションコース募集要項
インストラクションコースは、学術総会参加者が自主企画するミニシンポジウムという位置付けで公募します。 以下の要項に従って、専用の申し込みフォームにご記入の上、お申込み下さい。
インストラクションコース募集期間
2019年12月10日(火)~2020年2月11日(火)
2月18日(火)まで延長いたしました。
応募条件
講師3名以上(オーガナイザー[司会進行のみ可]を含めて)でお申し込み下さい。
登壇回数について、1名あたりオーガナイザー1コース、講師2コースまでとさせていただきます。
オーガナイザーおよび講師は全員JSCRS会員資格を要します。
オーガナイザーおよび講師は全員利益相反の開示を必要とします。
非会員の方は、下記学会事務局にて2020年2月中に入会手続きをしてください。
入会に関する問合せ先
公益社団法人日本白内障屈折矯正手術学会事務局
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-9-7 岡本ビル2F
TEL:03-5295-7757 FAX:03-5295-7759 E-mail:jscrs@jscrs.jp
入会案内ページ
http://www.jscrs.org/index/page/id/17
提出資料
- コース名
- レベル(上級、中級、初級)
- オーガナイザー情報
- 講師名
※オーガナイザーが講師を兼任する場合も、講師の欄にお名前のご記入をお願いいたします。 - コース抄録(400-600字)
1. 対象、目的、コース内容(決まっていれば講師別役割分担を含む)を具体的に書いてください。
2. 関連装置、器具、ウェットラボを利用したい場合は所定用紙にご記入ください。Exhibition Square内特設講演会場でのコースに限ります。採用後に調整可能か相談させていただきます。ご希望にそえない場合がありますので、予めご了承ください。 - シラバス(採用コースのみ)
※シラバスは後日お送りする資料作成要項(担当オーガナイザーに発送)に従って準備してください。
インストラクションコース採否通知
コースの採否通知は、4月上旬~中旬頃にE-mailにてご連絡いたします。
シラバス提出期限
2020年5月中旬(予定):採用コースのみ
※詳細はオーガナイザー宛に別途ご連絡いたします。
備考・注意事項
- 採否は学会に一任となります。
- シアターで器具、装置、ウェットラボを活用したコースを行いたい場合、必要器具などはコース担当者で用意あるいは展示企業に依頼してください。また、希望コースが多い場合、他のプログラムと講師が重なる場合はご希望に添えないことがありますのでご了承ください。
- コース時間は90分のみとなります。
- シラバスは資料作成要項(担当オーガナイザーに後日ご連絡)に従って準備してください。
- 実際のコース内容が事前提出の書類、資料等と著しく異なる内容である場合、あるいは、利益相反開示の内容に虚偽がある場合、同一演者による2021年のコース申し込みをお断りする場合があります。
- コース申し込みは、同一オーガナイザーは1つ、同一講師は2つを上限とします。所属施設は単一でも複数施設でもかまいません。
インストラクションコース抄録提出
以下の提出フォーマットをダウンロードいただき、運営事務局(35jscrs@c-linkage.co.jp)までメール添付にてお送り下さい。