第77回日本大腸肛門病学会学術集会

司会・発表者の皆様へ

参加登録について

参加登録をもって、業績となりますため、参加登録は必ずお済ませください。
参加登録をされない場合は、従来の当日発表無断欠席と同じ扱いになりますので、ご注意ください。

利益相反状態の開示について

すべての演者は、発表時に利益相反状態の開示を行ってください。
なお、開示に使用する発表スライドサンプルはこちらよりダウンロードしてください。

口演  : 発表データの最終スライドを「筆頭演者の利益相反自己申告書」とし、利益相反状態を開示してください。
ポスター: ポスターの右下に「筆頭演者の利益相反自己申告書」を貼付け、利益相反状態を開示してください。

オンデマンド配信について

以下のセッションで会期後にオンデマンド配信を予定しております。
オンデマンド配信を希望されない場合は、10月25日(火)までに運営事務局(jscp77@c-linkage.co.jp)へご連絡をお願いいたします。

<対象セッション>

理事長講演・会長講演・特別講演・教育講演・特別企画・Asian Session
シンポジウム・ビデオシンポジウム・パネルディスカッション・ビデオパネルディスカッション
ワークショップ・ビデオワークショップ

1.司会、座長、特別発言の皆様

<主題・要望演題・一般演題(口演)セッション>

司会・座長の方は、担当セッション開始15分前までに会場前方の次座長席にご着席ください。
特別発言の方は、担当セッション開始15分前までに会場前方の次演者席にご着席ください。

<一般演題(ポスター)セッション>

座長の方は、ご担当セッション開始15分前までに、ポスター会場前(2階 ロビー)のポスター座長受付にお越しください。

2.講演発表者の皆様

<主題・要望演題・一般演題(口演)セッション>

発表形式

1) PCプレゼンテーションのみの発表になります。スライドフィルム、OHP、VTR(ビデオテープレコーダ)等は使用出来ませんのでご注意ください。
2) PCプレゼンテーションでは、ノートパソコンのお持ち込みとデータ(Windows 版 PowerPoint のみ)のお持ち込みによる発表が可能です。Macintosh の方、および動画を使用される方は、PC 本体(Win、Mac)のお持ち込みを推奨いたします。
3) 受付時間、発表時間、発表方法は以下の通りです。いずれも時間厳守でお願いいたします。
セッション PC受付 発表時間 質疑応答 発表方法
Asian Session 発表セッション
開始時刻の1時間前まで
事前にお知らせしました内容に従ってください ノートパソコンのお持ち込みとデータのお持ち込み
(ビデオテープ、スライドは使用できません)
シンポウム
ビデオシンポジウム
パネルディスカッション
ビデオパネルディスカッション
ワークショップ
ビデオワークショップ
要望演題 5分 2分
要望・一般演題
一般演題(口演)
一般演題(ポスター) 発表データのPCデータ受付は不要です  

ご集合時間

ご発表セッション開始予定時刻の1 時間前までに、「PC データ受付」で発表データの受付を行ってください。 発表データの確認・登録が済みましたら、ご自身の発表 15 分前までに発表会場内左手前方の「次演者席」にてお待ちください。

PCデータ受付センターの場所・時間について

口演で発表の方は、必ず事前に PC データ受付センターにお越しください。
(PC 本体持込の場合も、動作確認のため PCデータ受付センターにお越しください。)

場  所: 幕張メッセ 国際会議場 2 階 国際会議室前
開設時間: 10 月 14日(金)7:00~17:30
10 月 15日(土)7:00~15:45

14日(金)早朝の受付は、14 日(金)午前中のセッションの発表者を優先させていただきます。

15日(土)午前中のセッションの発表者の方は、可能な限り 14 日(金)中にデータの登録をお済ませください。

発表に関する注意事項

1) お持ちいただけるメディアは、Windows 版 PowerPoint で作成されたデータのみとします。Macintosh の方はノートパソコンをご持参ください。動画を使用される方は PC 本体のお持込みをお願いいたします。
2) お持ちいただけるメディアは USB メモリー、CD-R、DVD-R に限ります。CD-R、DVD-R にコピーする時には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用した CD または DVD のセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合、データを作成した PC 以外でデータを開くことができなくなり、発表できない場合があります。
3) アプリケーションは以下のものをご用意します。
Windows 版 PowerPoint2013/2016/2019
※OS は Windows10 となります。
4) 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
5) 持ち込まれる USB メモリー、CD-R、DVD-R には、当日発表されるデータ(完成版)と動画以外は入れないようにしてください。
6) 発表データのファイル名は「演題番号 _ 演者名」としてください。
7) 発表に使用する PC は全て FHD(1920×1080)に統一しておりますので、ご使用の PC の解像度を FHD に合わせてからレイアウトの確認をしてください。

<一般演題(ポスター)セッション>

発表形式

紙ポスター掲示で行います。発表時間は5分、討論は2分です。

ご集合時間

ポスター会場は、幕張メッセ 国際会議場 2階 コンベンションホールB内です。
ご発表15分前までに発表ポスターの前にお集まりいただき、座長の指示に従って発表をお願いいたします。

発表ポスターは、各日貼り替えとなりますのでプログラムにて発表日をご確認ください。 掲示・撤去時間は以下のとおりです。

ポスター発表日 ポスター掲示 ポスター発表 ポスター撤去
10月14日(金) 7:30~10:00 13:50~14:50 16:30~18:00
10月14日(金) 7:30~10:00 14:50~15:50 16:30~18:00
10月15日(土) 7:30~10:00 14:50~16:00 16:30~18:00
10月15日(土) 7:30~10:00 16:00~16:50 18:00~18:00

発表に関する注意事項

1) ポスターの撤去については、指定の撤去時間以降に貼り付けたままの場合、事務局にて処分いたします。
2) ポスターの大きさは1 題あたり横 90cm×縦 160cm です。演題番号は事務局にてご用意いたします。演題名、所属、演者名の表示は 20×70cm でご用意ください。
3) 筆頭演者の利益相反自己申告書(様式 1)はポスターの右下に貼り付けください。
4) 掲示用の画鋲は事務局でご用意いたします。

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