座長・演者へのご案内
1.座長の先生方へ
担当セッション開始予定時刻の15分前までに、会場内右前方の「次座長席」にご着席ください。
進行に関しましては、時間内に終了するようご協力をお願い申し上げます。
2.演者の先生方へ
演者の先生は、発表の30分前までにPC受付にお越しください。また、発表の10分前までに「次演者席」にご着席ください。
3.発表時間・言語
セッション名 | 時間配分 | 言語 | |
---|---|---|---|
スライド | 発表・質疑・総合討論 | ||
シンポジウム1 | 発表25分、質疑5分/発表15分、質疑5分 | 英語 | 日本語 |
シンポジウム2 | 発表15分、質疑5分/発表8分、質疑2分 | 英語 | |
シンポジウム3 | 発表10分、質疑2分 | 日本語 | |
シンポジウム4 | 発表15分、質疑5分/発表8分、質疑2分 | 英語 | |
ワークショップ1・3 | 発表7 分、質疑3 分 | 日本語 | |
ワークショップ2 | 発表10分、質疑2分、総合討論25分 | ||
パネルディスカッション1 | 発表8分、質疑2分 | ||
パネルディスカッション2・3 | 発表7分、質疑3分 | ||
要望演題1~5 | 発表7分、質疑3分 | ||
一般演題 | 発表5分、質疑3分 | ||
第25回肝移植病理検討会 | 発表10分、質疑5分 |
- 発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
- 演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを用意いたします。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
4.PC発表データの受付
学術集会当日に発表データの受付を行います。発表30分前までに下記PC受付にて、発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
受付場所: | 5F 展示ホール(ホワイエ) |
受付時間: | 6月7日(金)8:15~17:00 6月8日(土)8:15~16:15 |
5.PCプレゼンテーションについて
- 発表はすべてPC 発表(PowerPoint)のみといたします。
- 発表データは、Microsoft PowerPointで作成してください。
- PowerPointの「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
データ発表の場合
- 作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝 Arial、Century、Century Gothic、Times New Roman - 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
- 音声はご利用いただけませんので、ご了承ください。
PC本体持込みによる発表の場合
- Macintoshで作成したものと動画・音声データを含む場合は、必ずご自身のPC本体をお持込みください。
-
会場で用意するPCケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15pinまたはHDMIです。この出力端子を持つPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は“不要”に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
- 動画データ使用の場合は、Windows Media Playerで再生可能であるものに限定いたします。