座長・演者へのご案内
現地にお越しいただく座長の先生方へ
ご担当セッションの10分前には会場前方の次座長席にお越しください。
現地にお越しいただく講演発表の先生方へ
1)発表時間(質疑応答を含む)
一般演題:10分(口演7分、質疑応答3分)
2)発表形式
-
発表形式はPCプレゼンテーションに限定します。
スライドやビデオは使用できませんので、ご注意ください。 -
発表データはUSBメモリもしくはPC本体持ち込みのみとさせていただきます。 -
講演開始30分前迄にPC受付にて発表データの試写と受付を済ませてください。
PC持ち込みの方も、30分前迄にPC受付へお越しください。 -
パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。
■USBメモリをお持ち込みの場合
-
講演会場にはWindows版PowerPoint2010/2013/2016をご用意します。
※Macintoshをご使用の方は、PC本体をお持ち込みください。
※動画ファイルをご使用の方は、PC本体をお持ち込みください。 -
フォントはOS標準のもののみご使用ください。 -
発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。 -
発表したデータはサーバーへ登録させていただき、データはその場で返却いたします。発表終了後、登録されたデータは運営事務局にて責任をもって消去いたします。
■PC本体をお持ち込みの方への注意事項
バックアップとして、USBメモリもご持参ください。お持ち込みいただくPCの機種、OSおよびアプリケーションソフトの種類は問いません。プロジェクターとの接続ケーブル端子は、ミニDsub_15ピンです。
PCによって専用のコネクタが必要になる場合は、必ずご持参ください。コンセント用電源アダプタは必ずご持参ください。
※内蔵バッテリー駆動ですと、ご発表中に映像が切れる恐れがあります。
討論、追加発表される方へ
発言される方は、座長の指示に従ってください。
※WEB開催画面にある「質問掲示板」にてテキストよるコメントをいただけます。座長が読み上げますが、進行の都合上すべてのコメントに回答できない場合があります。ご了承ください。
リモートでご参加の座長・演者の先生方へ
リモートでご参加の座長・演者の先生方には、当日登壇者用のURLを事前にメールにてご案内させていただきます。
※1/28(金)に運営事務局よりメールにてご案内しておりますので各自ご確認ください。