会場へ入場する際には、必ず参加証(ネームカード)をご着用ください。
ネームカードは参加領収書を兼ねており、次の方法で交付いたします。
場 所:ビッグパレットふくしま2階 エントランスロビー
日 時:10月24日(水)8:15〜18:30
10月25日(木)7:30〜18:00
10月26日(金)7:30〜11:30
本総会では、参加者の皆様にプログラム以外でも学術交流の場を提供させていただきたく、以下の通り表彰式および意見交換会を開催いたします。
日 時:10月25日(木)18:30〜
会 場:郡山ビューホテルアネックス
参加費:¥5,000(事前参加登録※受付を終了いたしました)
¥7,000(当日参加登録)
配布場所:ビッグパレットふくしま2階 エントランスロビー
配布日時:10月24日(水)8:15〜11:30
10月25日(木)7:30〜11:00
10月26日(金)7:30〜11:00
※各日とも、セミナー当日分の整理券のみ配布いたします。
※整理券は、該当セミナー開始5分後に無効となりますのでご注意ください。
ご担当のプログラム開始10分前までに会場内右手前方の「次座長席」へご着席ください。
担当時間内の運営は座長に一任いたしますが、終了が予定時間より遅れないようご協力をお願いいたします。
ご担当セッション開始10分前までに会場内右手前方の「次座長席」へご着席ください。
1演題の発表時間は12分(発表7分、討論5分)です。限られた時間内で発表が円滑に進むようご配慮ください。
ご担当のセッション開始30分前までにポスター会場付近の「座長受付」で座長用リボンをお受け取りいただき、10分前までにご担当セッションのポスター付近にて待機してください。開始時刻となりましたら、セッションを開始してください(開始のアナウンスはありません)。
1演題の発表時間は5分(発表3分、討論2分)です。セッション開始時刻と終了時刻は厳守してください。
プログラム開始30分前までに、ビッグパレットふくしま1階の「PCデータ受付」で発表データの受付を行ってください。
発表は事務局で用意したPC(Windows版PowerPoint2007/2010/2013/2016)をご使用いただき、液晶プロジェクターを利用したプレゼンテーションを行っていただきます。発表中の画像操作はご自身でキーボードとマウスを操作して画面を進めていただきます。
進行は座長に一任しておりますが、持ち時間は厳守してください。
〈PCデータ受付〉
場所:ビッグパレットふくしま1階ホワイエ
日時:10月24日(水)、25日(木)、26日(金)
すべての口演は、PC(PowerPoint)での発表となります。35mm スライド、ビデオ、DVDでの発表はできませんのでご注意ください。
事務局用意のPCにコピーした全発表データは、発表終了後、事務局で完全消去します。
事務局では以下のものをご用意いたします。
ボード:1題ごとに縦2,100mm×横900mmの縦長のパネルをご用意いたします。
演題番号:掲示板左上部に、演題番号(200mm×200mm)を取り付け表示します。
ピン・画鋲:ポスター貼付用のピン・画鋲は事務局でご用意いたします。テープ・糊は使用できません。
図にある通り、縦1,800mm×横900mmが本文の貼付有効範囲です。
本文とは別に、縦200mm×横700mmの大きさに演題名・演者名・所属を記入したものをご準備ください。用紙の形式は特に決まりがありません。文字の大きさは見やすく作成してください。
示説発表は座長制で行います。発表時間5分(発表3分、討論2分)を厳守し、円滑な運営にご協力ください。発表の方の専用受付デスクはありません。ポスターの掲示をもって受付といたします。
※上記撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて処分させていただきます。
※上記撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは、事務局にて処分させていただきます。
以下の各項目に記述された事項は可能な限り遵守してください。
公衆衛生学的視点から是非必要であり上記の配慮が一部困難な場合、もしくは上記の配慮をしても個人が特定化される可能性のある場合は、発表に関する同意を対象者自身(または代理人、小児では保護者)から得たことを明記する。
日本公衆衛生学会「公衆衛生学研究のCOI (利益相反)に関する指針と細則」に従って、事前と当日にCOI に関しての自己申告と開示をしてください。詳細は日本公衆衛生学会までお問い合わせください。
日本公衆衛生学会
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-29-8 公衛ビル内
TEL:03-3352-4338 FAX:03-3352-4605
URL:http://www.jsph.jp/
筆頭発表者のみについてCOIの開示について
ポスターの適当な場所(例えば、結論の後や謝辞の前後)に「演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業などはありません。」もしくは、「演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業等は次です。〇〇〇...」と記載する。
下記の通り、クロークをご用意いたします。
スペースに限りがありますので、荷物がいっぱいになった場合には、別の場所のご案内や、お預かりをお断りすることがございます。予めご了承ください。
場 所:ビッグパレットふくしま1階 マルチパーパスルーム
日 時:10月24日(水)8:15〜19:00
10月25日(木)7:30〜18:30
10月26日(金)7:30〜17:30
託児所に関しましては、学会総会ホームページでご確認ください。(9月中に掲載予定)
会場周辺には十分な数の飲食店はございませんので、弁当販売や屋外でのケータリングサービスを予定しています。
会場内は禁煙です。
会場内での呼び出しは、原則として行いません。総合受付付近の連絡板をご利用ください。
会場内では携帯電話は電源を切るか、マナーモードに設定をお願いいたします。
本総会では、総会出席(25ポイント)、一般演題筆頭演者(30ポイント)、一般演題共同演者(15ポイント)が認められます。
本総会は、日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師制度の認定対象となります。
薬剤師研修認定の受講シール発行の対象になるのは、10月24日~26日の3日間で、総会参加1日につきそれぞれ3単位の受講シールをその日ごとにお渡しいたします。
10月24日(水)3単位(1シール)
10月25日(木)3単位(1シール)
10月26日(金)3単位(1シール)
希望される方は、8:40~12:30の間に「総合受付」で当日分の受講シールをお渡しいたしますので、必ず参加される各日に総合案内にお越しください。
なお、申請忘れによる後日のお申し出には対応いたしかねますのでご了承ください。
会期終了後は、速やかに残余シールを薬剤師研修センターに返却いたしますので、如何なる理由があってもシールをお渡しすることはできません。
日本産業衛生学会産業保健看護専門家制度研修、日本医師会認定産業医制度産業医学研修会。
単位が認められる場合は、第77回日本公衆衛生学会総会ホームページ、または抄録集にてお知らせします。
東北大学総合学術博物館のご協力のもと、本総会会期中、1階展示スペースにおいて体験型展示を行います。
映像は、東日本大震災で被災した東北3県の随所を3D データとしたものとなっています。