JSFP
株式会社Magic Shields 旭化成ファーマ株式会社 社会医療法人 祐愛会
日本転倒予防学会第11回学術集会ポスターイメージ
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主催事務局

佐賀大学医学部附属病院
リハビリテーション科

〒849-8501
佐賀県佐賀市鍋島5丁目1-1

運営事務局

株式会社
コンベンションリンケージ内

〒812-0016
福岡市博多区博多駅南1-3-6
第三博多偕成ビル
TEL:092-437-4188
FAX:092-437-4182
E-mail:jsfp2024@c-linkage.co.jp

参加者へのご案内

参加受付

参加登録方法

オンラインのみでの参加登録となります。
本学術集会ホームページの「参加登録」よりご登録ください。

支払方法

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners Club)のみご利用いただけます。
※ 会期当日もクレジットカード決済のみ。
会場での現金のお取り扱いはございませんので、何卒ご了承ください。

参加費

区分 参加費(早期) 参加費(通常)
登録期間 8月8日(木)~10月31日(木) 11月1日(金)~11月24日(日)
会員 7,000 円   8,000 円
非会員 9,000 円 11,000 円
学生 3,000 円   3,000 円
20周年記念会
日にち:11月23日(土)                 
時 間:19:00~21:00(予定)  
会 場:ホテルニューオータニ佐賀
形 式:着席・スマートカジュアル

学会20周年を皆様と一緒にお祝いしたいと思います!
佐賀の美味しい食材とお酒とお土産をご準備しております。

15,000円

支払い期限 : 11月10日(日)
【定員 150名】 ※定員になり次第、申し込みを終了いたします

※学生の方は、学生証のコピーを参加登録システムよりアップロードしてください。

プログラム・抄録集

■ 会員の方
参加登録の有無にかかわらず、プログラム・抄録集(1冊)をお送りいたします。

■ 非会員及び学生の方
プログラム・抄録集1冊2,000円(内税10%)で販売いたします。
会期中、会場での販売はございません。
ご購入希望の方は、本学術集会ホームページの参加登録ページの
「プログラム・抄録集購入方法」をご確認の上、申込フォームよりお申し込みください。

申込締切:2024年11 月20 日(水)
     ※11 月21 日(木)までにお振込みをお願いいたします。

参加受付

日 時 11 月 24 日(日) 8:20〜16:30
場 所 SAGA アリーナ1F エントランス
参加証明書  :
(ネームカード)
会場でお渡しいたしますので、「参加者受付」にお越しください。その際に、
「参加登録受付完了通知(メール文)」をご提示いただきますようお願いいたします。記名台がございますので、ネームカードはご自身で記入をお願いいたします。
領 収 書  : 参加登録完了通知の「領収証URL」よりダウンロードいただけます。
原本の郵送は行いませんので、何卒ご了承ください。

口演発表について

  • 1) 一般演題(口演、ポスター)の発表者は本学会会員に限ります。
    未入会の方は、あらかじめ学会ホームページから入会手続きをお願いいたします。
    http://www.tentouyobou.jp/
  • 2) 発表時間は下記の通りです。
    セッション名 各演者口演時間 質疑応答・総合討論
    一般口演 発表7分 質疑応答3分
    ポスター 発表5分 質疑応答2分
    その他のセッション 個別にご案内しております
    各共催セミナー 各社一任
    ※ 進行の都合上、ご発表時間は厳守いただきますようお願い申し上げます。
  • 3) 発表データ受付
    発表セッションの開始時間の30 分前までに、下記のPC 受付にてデータの提出および試写・確認を行ってください(※発表スライドにCOI 表記がされていることを確認してください)。

PC 受付

日 時 11 月 24 日(日) 8:20〜16:30
場 所 SAGA アリーナ1F メインアリーナ内
  • 発表データはPowerPoint で作成いただき、USBメモリでご持参ください。
  • トラブルに備えデータのバックアップを各自ご持参下さい。
  • データのファイル名は、「演題番号(半角)に続けて―(ハイフン)演者氏名」をつけて下さい。
  • ご提出いただいたデータは、学会終了後事務局が責任をもって消去いたします。

データ作成について

  • 映写は全てPC(Windows11、PowerPoint2016/2019/2021)を用いて行います。
  • 画面比率:ワイド画面(16:9)
  • 「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は、各自でご準備ください。
  • Mac をご使用の方は不具合を避けるため、ご自身のPC 本体と専用の接続用アダプターをお持ち込みください。
  • フォントはOSに標準搭載されているものをご使用ください。これ以外のフォントを使用した場合、文字・段落のずれ・文字化け等のトラブルが発生する可能性があります。
  • PC 以外の機器、指定された以外のソフトは使用できません。
  • 動画を使用される場合は、Windows Media Player l2 の初期状態に含まれるコーデックで再生可能な動画ファイルをお持ち込みください。動画ファイルはMP4、WMV 形式を推奨いたします。
  • ご提出いただいた発表データについては、学術集会終了後、運営事務局が責任を持って消去いたします。
  • ヒトを対象とする研究や臨床試験には、倫理面ならびに利益相反に関して配慮し、可能な限り情報開示を行うことが必要です。利益相反に該当しない場合は、その旨を、また、実行された倫理的配慮の内容を発表資料(スライド、ポスター)上にご記載ください。

PC 持ち込みの場合

  • PC 本体をご持参の方は、外部モニター端子をご確認のうえ、コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。事務局ではHDMI コネクタを使用しますので、それ以外の出力の場合は、変換アダプター等をご持参願います。
  • 外部モニターに正しく出力されるか、あらかじめご確認ください。
  • 接続時の円滑な進行にご協力願います。

ポスター発表について

  • 1) ポスター発表の演者受付はありません。
  • 2) セッション開始10分前には、ご自身の発表ポスター周辺で待機をお願いいたします。
  • 3) ポスター掲示および撤去時間
      11月24日(日)
    貼 付 9:00 〜 11:00
    発 表 ポスター1、2、3: 13:40〜14:15
    ポスター4、5、6: 14:25〜15:00
    撤 去 15:15 〜 16:00
  • 4) 演題番号、押しピンは事務局で用意いたします。
  • 5) 演題番号をご確認の上、所定の位置に展示をお願いいたします。
  • 6) ポスターの展示範囲は幅90cm、高さ160cm です。
    この範囲内で収まるように作成してください。
    なお、各パネル左上(20cm × 20cm)は演題番号に使用します。
    演題番号は運営事務局で準備します。
  • 7) 演題名・所属・演者名(縦20cm ×横70cm)は各自でご用意ください。

座長の先生へ

  • 1) ご担当のセッション開始10 分前までに、次座長席にご着席ください。
    ポスターセッションの座長は、ご担当セッション開始の10 分〜20 分前までにポスター座長受付(2F ポスター会場)へお越しください。
    セッション時間になりましたら、進行のほどよろしくお願いいたします。
  • 2) セッションの進行は時間厳守でお願いいたします。
    ※ 時間を延長しての質疑応答は行わないでください。

質疑応答について

口演会場でのご質問は、フロアマイクを使用して行ってください。

共催セミナーについて

開催は以下の通りです。

日時 時間 会場 セミナー名 共催企業名
11月24日(日) 10:30〜11:30 第4会場 スポンサードセミナー1 帝人ファーマ株式会社/
帝人ヘルスケア株式会社
11月24日(日) 12:30〜13:30 第1会場 ランチョンセミナー1 エーザイ株式会社
11月24日(日) 12:30〜13:30 第2会場 ランチョンセミナー2 インターリハ株式会社
11月24日(日) 12:30〜13:30 第3会場 ランチョンセミナー3 TOPPAN 株式会社
11月24日(日) 15:20〜16:20 第1会場 スイーツセミナー1 オージー技研株式会社
11月24日(日) 15:20〜16:20 第2会場 スイーツセミナー2 株式会社mediVR
11月24日(日) 16:30〜17:30 第1会場 スポンサードセミナー2 CYBERDYNE 株式会社
ランチョンセミナーではお弁当、スイーツセミナーではお菓子をご用意いたしますが、数に限りがございます。予めご了承ください。
整理券の配布はなく、各会場前にお並びいただく形式となります。

企業展示・書籍展示

企業展示は1F メインアリーナで行います。書籍展示はございません。

休憩コーナー

休憩コーナーは1F メインアリーナに併設いたします。

クローク

日 時 11 月 24 日(日) 8:20〜17:45
場 所 SAGA アリーナ1F 通路

貴重品・パソコン・傘のお預かりはできませんので、ご自身で管理いただきますようお願いいたします。お預けの荷物は、当日中にお引き取り下さい。

会員協議会

第1会場(1F メインアリーナ)にて11月24日(日)の12:00〜12:20に行います。

会場内について

講演会場内での許可のない写真撮影・動画収録・録音は、ご遠慮ください。
会場内での携帯電話・スマートフォンの通話はご遠慮ください。
会場内では電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。
会場内は禁煙です。所定の場所以外はご遠慮ください。