感染症拡大防止対策について
日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生に関しまして、本会では、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、実施して参ります。
会場へお越しいただく皆様におかれましても、感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、以下の通りご協力をお願いいたします。
ご来場に際して
- マスクのご準備・ご着用を人との距離が保てない際には必ずお願いいたします。
- 手洗い、うがいの励行をお願いいたします。
- 発熱症状や咳など体調がすぐれない方、本総会の開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴がある方、渡航歴のある方と接触された方、いずれかに該当する方のご来場はお控え願います。
会場入り口
- 会場入場口に消毒用アルコールを設置いたします。手指消毒をお願いいたします。
- サーモグラフィーでの検温を実施いたします。37.5度以上の方は入場できません。
- 飛沫感染防止用のビニールパーティションを設置いたします。受付等での待ち列では人と人との距離を保つようご協力ください。
- 万一感染者が発生した場合の拡大防止のため、政府・自治体からの情報提供を求められた場合は、個人情報の取扱いに十分注意しつつ、必要に応じて参加者の方の個人情報を提供いたしますので予めご了承のうえご参加ください。
- 初回入場時に会場入場口にて健康状態申告書のご提出にご協力ください。下記よりダウンロードいただき、事前に印刷・記入のうえ、ご持参ください。
講演会場内
- 講演会場の座席数は定員の80~90%で設置していますが、各自間隔をあけてご着席ください。
- 演台/司会席には飛沫感染防止用のアクリル板を適宜設置いたします。
- 講演時に利用したマイク等は、使用ごとに除菌シートで消毒いたします。
- 自動換気に加え、空気循環・換気のため、扉を開放してプログラムを実施いたします。
共催セミナー
- プログラム・抄録集にランチョンセミナー整理券配布時間の記載がございますが、今回感染拡大予防対策として配布は中止となりましたのでご了承くださいますようお願いいたします。
- お食事を提供する共催セミナーでは、なるべくお早めにお食事をお済ませのうえ、お食事後は速やかにマスクのご着用をお願いいたします。
- お食事中の会話はお控えくださいますようお願いいたします。
運営スタッフ
- 出勤前に必ず体温チェックを行います。
- 出勤後は手洗い、うがい、アルコール消毒を行います。
- 業務担当ポジションにより、マスク・マスクに加え、随時手指消毒(受付・会場係等) を行います。
本会といたしましても感染予防対策を実施してまいりますので、ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
その他
- 会期中体調が優れない場合は、速やかにお近くのスタッフまでお申し出ください。