座長・演者へのご案内

現地会場(LIVE配信)セッションの座長へのご案内

  1. 参加受付終了後、セッション開始15 分前までに、各会場内右前方の「次座長席」へお着きください。
  2. セッションの終了時間を厳守してください。
  3. 一部のセッションを除き、座長紹介のアナウンスは入りませんのでご了承ください。

※LIVE配信でのリモート登壇者には、後日メールにて当日のご案内をお送りいたします。

現地会場(LIVE配信)セッションの演者へのご案内

発表データ(PowerPointファイル)は、発表予定時間の30分前までにPC受付にて発表データのチェックを行ってください。9月15日(金)午後から、16日(土)・17日(日)に発表するデータの受付も可能です。

PC受付 9月15日(金) 9月16日(土) 9月17日(日)
あわぎんホール3F展示室10 8:00~18:00 8:00~18:00 8:00~15:00

※LIVE配信でのリモート登壇者には、後日メールにて当日のご案内をお送りいたします。

1.データ持ち込みについて

※データ持ち込みはWindowsのみ。動画やMacintoshをご使用の方は必ずパソコンをお持ち込みください。

  1. 発表予定時間の30分前までに、PC受付にて試写用パソコンで発表データの確認を行ってください。PC受付にはオペレーターが待機しております。
    動画をご使用になる場合は、データ登録の際に必ずお知らせください
  2. 試写が終了しましたら、データはLAN 回線を経由して発表会場まで転送されます。
  3. セッションの始まる15分前には会場でお待ちください。
  4. PC受付、並びに発表会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。
  5. タイトル画面はオペレーターが開きます。演台にキーボード、マウス、ディスプレイがありますので、発表時の操作はご自身で行ってください。
  6. お持ち込みいただけるメディアは以下のとおりです。
    CD-R、DVD-R(CD-RW、DVD-RWは不可)、USBフラッシュメモリ
  7. CD-R、DVD-Rへの書き込みの際は、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合は、データを作成したPC以外ではデータを開くことができなくなることがあります。予め、CD-R、DVD-Rを作成したPC以外でもデータを開くことができることをご確認ください。
  8. OS標準フォントをご使用ください。
    (MSゴシック、MS明朝、Arial、Times New Roman、Century 等)
  9. データの容量は最大1GBまでとさせていただきます。
  10. OSとアプリケーションは以下のものをご用意いたします。
    OS:Windows
    アプリケーション:Windows 版 PowerPoint 2010、2013、2019
  11. 発表に使用するPCの画面アスペクト比はすべて16:9 に統一してありますので、ご使用のスライドを16:9に合わせてからレイアウトの確認をしてください。
  12. 動画などの参照ファイルがある場合は、すべてのデータを同じフォルダに入れてください。
  13. ファイル名は「演題番号 演者名。pptx」としてください。
  14. メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  15. 発表データは、PC受付のサーバと会場のパソコンに一部保存いたしますが、これらのデータは本学会終了後、責任を持って破棄いたします。
  16. セッションの進行および演台スペースの関係上、「発表者ツール」は使用できません。発表原稿が必要な方は予めプリントアウトをお持ちください。

パソコンの持ち込みについて

※動画やMacintoshをご使用の方は必ずパソコンを持ち込みください。

  1. 発表予定時間の30分前までにPC受付にて出力をチェックしてください。
    PC受付にはオペレーターが待機しております。
  2. PC受付にてチェックの上、セッション開始15分前には会場へパソコン(必要な場合は接続アダプタ)をお持ちください。会場には次演者席付近にオペレーターが待機しておりますので、プロジェクターへの接続をお申し出ください。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。忘れずにお持ち帰りください。
  3. プロジェクターへの接続はオペレーターが行いますが、発表時の操作はご自身で行ってください。
  4. パソコンにトラブルがあった場合に備えて、バックアップとして各種メディア(CD-R、DVD-R、USBフラッシュメモリ)をご用意ください。
  5. プロジェクターのモニター端子は、HDMI、及びmini D-sub 15pinです。
    この端子が無いPCをお持込いただく場合には、別途変換コネクターを必ずご用意ください。
    貸し出し対応はございませんのでご注意願います。
    (例:Mac Air、Mac book、SONY VAIO など)
  6. 電源アダプターを必ずお持ちください。
  7. スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
    S258 第59 回日本医学放射線学会秋季臨床大会抄録集
  8. セッションの進行および演台スペースの関係上、「発表者ツール」は使用できません。発表原稿が必要な方は予めプリントアウトをお持ちください。

利益相反報告について

発表時にはすべての発表者に利益相反の開示が義務づけられます.大会ホームページまたは日本医学放射線学会ホームページよりご確認ください.なお,日本医学放射線学会のホームページに「規定」と「細則」が示されていますので参照いただき, 発表用の利益相反開示用スライドをダウンロードしてお使いください。利益相反開示用スライドは2枚目(タイトルスライドの次)に含めてください。

一般演題の演者へのご案内(オンデマンド配信のみ)

  1. ご発表データ(音声なしスライド)でのご発表となります。詳細は、運営事務局よりお送りしているメールをご確認ください。
  2. 後日優秀賞を発表し、閉会式にて表彰いたします。受賞者の先生にはご登録頂いたメールアドレスに9月16日(土) 午後18時までにご連絡させていただきます。