- 一般演題、指定演題ともに原則現地でのご登壇をお願いいたします。
- 座長・演者・コメンテーターは登壇 5 分前までに各会場にお入りください。
座長・コメンテーターは会場内右前方の「次座長席」に、演者は会場内左前方の「次演者席」にご着席ください。
- 発表時間
一般演題:発表 6 分 / 質疑応答 2 分
その他 :個別にご連絡しました発表時間
※発表終了 1 分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプでお知らせします。
円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。
1.座長・コメンテーターの皆様へ
- 各セッションの進行が遅れないように時間厳守にご協力ください。
- WEB 参加者からの質問は座長席設置のモニターに表示されます。
(演者・参加者からは見えません)
質疑応答の進行・取り上げは座長に一任いたします。
2.演者の皆様へ
発表データの提出および参加登録の完了をもって、発表したものとみなします。
筆頭演者の方は事前に参加登録手続きを行ってください。
参加登録が確認できない場合は、演題取り下げとなる場合がございますのでご注意ください。
【重要】利益相反の開示について(必須)
発表データの作成にあたって、スライドの 2枚目で利益相反の有無、および利益相反がある場合には企業名を掲示してください。
利益相反に関する規定、および申告スライド例は下記HPよりご確認ください。
日本ペインクリニック学会HP(利益相反について)
【重要】個人情報保護について
個人情報保護法の方針に基づき、患者氏名およびイニシャル、ID(個人番号)、また他の情報と照合することで患者が特定される可能性がある情報(診療科名、施設名など)の使用を禁止いたします。
個人が同定できる部分は、削除ないしマスキングをお願いいたします。
本会での発表は、事前にお断りされたものを除き全てオンデマンドで配信いたします。
ご発表にあたっては十分にご留意いただきますようお願いいたします。
1)発表形式
- ご発表は PC 発表(PowerPoint /Keynote)のみとなります。プロジェクターは一面投影です。
- 会場にご用意する PC は Windows です。Windows 版 Power Point 2013、2016、2019 に対応いたします。
- スライドサイズはワイド画面(16:9)を推奨いたします。
- 作成に使用された PC 以外でも必ず動作確認を行っていただき、USB メモリーをご持参ください。
- フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐために標準フォントを推奨いたします。
- 発表データは学会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
- 演台上には、モニター、キーボード、マウスをご用意いたします。
ご登壇いただくと最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自で行ってください。 - 発表者ツールの使用はご遠慮ください。資料が必要な方は予めプリントアウトしてご持参ください。
2)データ受付
- 演者は事前にご発表会場のオペレーター席(会場前方・スクリーン左側)にて発表データのご提出をお願いいたします。開場時間中であれば常時受付いたします。
※進行状況に応じ、データ受け取りの順番が前後する場合があります。ご了承ください。 - データ仕様
発表データ名は「セッション名 _ 演題番号 _ 筆頭演者名」として USB メモリーにてご持参ください。
※ご発表 20 分前までにデータ提出をお済ませください。
3)PC本体をお持ち込みになる方
- 発表データを Mac で作成した場合や動画・音声データを含む場合は、ご自身の PC をお持込みください。
- 会場にご用意するプロジェクター接続のコネクタ形状は D-sub15 ピン(ミニ)、または HDMI端子です。これら以外の出力端子の場合は、ご自身で変換アダプターをご用意ください。
- バッテリー切れになることがございますので、電源アダプターを必ずご用意ください。
- 再起動をすることがありますので、パスワード入力は “ 不要 ” に設定してください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
お問い合わせ先
日本ペインクリニック学会 第3回関西支部学術集会 運営事務局
E-mail:kjspc3@c-linkage.co.jp