1.座長の皆様へのお願い
- 担当セッション開始の15 分前までに会場内の“ 次座長席” にご着席ください。
- 一般演題は、発表7 分、討論3 分です。
- セッション終了時刻が遅れないようにご配慮をお願いいたします。
2.演者の皆様へのお願い
1)PC 受付
場 所:博多国際展示場&カンファレンスセンター 3 F ホール通路(306 付近)
受付時間:10 月8 日(日) 7:40 ~ 17:00
- 発表時間の30 分前までに、PC 受付をお済ませください。
- 登壇セッション開始の15 分前までに会場内の“ 次演者席” にご着席ください。
2)発表時間
- 指定演題:個別にメールにてご案内します。
- 一般演題(口演):発表7 分、質疑3 分
3)発表方法
- 発表はPC プレゼンテーションに限定します。
- 発表者ツールの利用はできません。
- 各会場にご用意するPC はWindows 版となります。
- Macintosh で発表データを作成されている場合は、必ずPC 本体とコネクターをお持ち込みください。
4)発表データ
- スライドサイズ:「16:9」推奨
- ファイル名は「セッション名+ 演者名.ppt」としてください。 例)シンポジウム1 下肢太郎.ppt
- 発表時間30 分前までにPC 受付をお済ませください。
- 発表データはUSB フラッシュメモリーにてご用意ください。
- 対応可能なアプリケーションソフトはPowerPoint2010 以上となります。
- 動画を使用される場合は、Windows Media Player で動作する形式をご用意ください。
- 発表データ作成の際はWindows 標準フォント(MS 明朝、MSP 明朝、MS ゴシック、MSP ゴシック等)をご使用ください。それ以外のフォントを使用されますと、画面に表示されなかったり文字位置がずれるなど正常に表示されないことがありますので、ご注意ください。
- メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、予め最新のウィルス駆除ソフトでチェックしてください。
- 受付時にコピーした発表データは、学術集会終了後に運営事務局にて削除いたします。
5)利益相反(COI)の開示について
抄録の内容に対して、企業等との利害関係の有無を開示する必要があります。
また、ある場合はその内容も明示する必要があります。
発表スライドの最初にご開示いただきますようお願いします。
6)注意事項
- PC 受付の際、ご自身で動作確認をお願いします。
- 発表の際は、演者ご本人よりPC の操作をお願いします。
- 次演者の方は、前演者が登壇されたら必ず“ 次演者席” にご着席ください。
- 不測の事態に備えて、USB フラッシュメモリーにてバックアップデータを持参されることをお勧めします。